SSブログ

おめでとう!福本清三さん おめでとう!『太秦ライムライト』 [芸能ニュース]

カナダのモントリオールで開催された第18回ファンタジア国際映画祭
“5万回斬られた男”で有名な福本清三さん主演男優賞を受賞しました

日本人初の快挙だそうです。
おめでとうございます!

福本清三さんが55年の役者人生で初めて主演を務めたことでも話題の映画です。
日本人がファンタジア国際映画祭で主演男優賞を受賞するのは初めてで、
71歳の福本さんは歴代最年長受賞記録を更新しました。

福本清三.jpg

http://niroji-hotnews.blog.so-net.ne.jp/2014-07-23より引用


また、『太秦ライムライト』が、最優秀作品賞の
シュバル・ノワール賞も受賞しました。
このシュバル・ノワール賞を日本映画が受賞するのも史上初です。


またメガホンを取った落合賢監督は
日本人最年少として初ものづくしの栄冠を手にしました。
おめでとうございます!


映画祭の審査員が、どちらの賞も「審査員満場一致で決定した」
と明かしています。

また、『太秦ライムライト』は先日の

第13回ニューヨーク・アジア映画祭で最優秀観客賞も受賞しており、
国際舞台で3冠の栄誉をつかんだことになります。


 福本さんは「このたびの『最優秀作品賞』の評価は、苦労をかけたスタッフ全員の熱意と努力の賜物(たまもの)です。
そんな仲間たちに支えられて撮影をまっとうすることができたに過ぎないわたしが『主演男優賞』とは信じられません」と驚きを隠せず、
「ご選考くださった方々には失礼な話ですが、何かの間違いのように思われ、落ち着かない気持ちでいっぱいです」
と思いを語っています。
そして「これも出演者全員でいただいたものと受け止めております。
唯々、『感謝』の一言しかございません。ありがとうございます」と礼を述べています

 福本さん.jpg

  http://kamijyo.blog.so-net.ne.jp/2007-06-06より引用

50年以上も脇役で頑張ってこられた福本さん、ほんとうによかったですね。


おめでとうございます!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。