SSブログ

おめでとう!大島美幸さん 最優秀女優賞! [芸能ニュース]


お笑いトリオ森三中の大島美幸さんが
映画初主演を果たした『福福荘の福ちゃん』で、最優秀女優賞を受賞しました。これは、カナダ・モントリオールで開催された
第18回ファンタジア国際映画祭でのことですが、
落合賢監督の『太秦ライムライト』で最優秀作品賞であるシュバル・ノワール賞を受賞、そしてこの映画で、福本清三さんが最優秀主演男優賞を受賞したと発表されたばかりで、日本映画の躍進はすごいですね~。

日本人としては、第13回(2009年)に同賞を受賞した

『愛のむきだし』の満島ひかりさん以来となる5年ぶりの快挙です。
おめでとうございます!

 おめでとう!大島美幸さん 最優秀女優賞!.jpg

 https://twitter.com/fukuchan_movieより引用



『福福荘の福ちゃん』は、大島美幸さんが丸刈り頭で撮影に臨んだ

人情喜劇なんです。
藤田監督のオリジナルストーリーで、自分を女性恐怖症に追い込んだ張本人と約20年ぶりに再会した中年塗装工の姿を描いているそうです。

11月8日公開予定です。



妊活で休業中の大島さんは
「このような素晴らしい賞をいただき、びっくりしすぎて笑ってしまいました」
「本当に、ありがとうございました。男役なのに、女優賞。なんか不思議です。主人公の福ちゃんを作り上げてくださった、藤田容介監督に感謝します」とのコメントを寄せ喜びいっぱいのようすです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。