SSブログ

岡峰 光舟が海の日婚! [芸能ニュース]

岡峰 光舟(おかみね こうしゅう)さん(34歳)が、女優の入山法子さん(28)と
結婚したことがわかりました。
岡峰光~1.JPG

 http://diskunion.net/book/ct/news/article/1/43259より引用

約7年半の交際が実ったようです。
岡峰 光舟さんは日本のベーシスト。
「THE BACK HORN」のベーシストとして活動しています。
通称として「岡峰」、「光舟」、「女将」などとよばれています。
そもそも入山法子さんとの出会いは2006年春。
ふたりに共通の知り合いに
岡峰 光舟さんのバンドのライブに誘われて行ったのが、
知り合うきっかけだったそうです。
入山法子が海の日婚!.jpg

 http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/talk/20...より引用

入山法子さんも高校時代に組んだバンドでベースを担当していて、
すぐに意気投合したみたいですね。
海の日の今月21日に婚姻届を提出したそうです。
なんで海の日かというと
入山法子さんによると、
彼の名前に「舟」があることから今月21日の海の日を結婚記念日に決めました。
ということで、2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出したようです

岡峰 光舟さんは広島県福山市出身
2001年に脱退したベーシストの後任を探していたTHE BACK HORNを
当時の新宿LOFTの店長から紹介されて参加し
約2年間程サポートとして活動したあと、
2002年12月から正式にTHE BACK HORNのメンバーとして活動しています。

岡峰 光舟さんはまた作詞活動も積極的に行っています。
デビュー作は10thシングル「キズナソング」のc/w「夜空」
代表作は「浮世の波」、「負うべき傷」、「再生」などがあります。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。