SSブログ

松坂大輔投手が故障者リスト入! [スポーツニュース]


 メッツ松坂大輔投手(33)が26日(日本時間27日)、



右肘痛のため、15日間の故障者リスト(DL)に入った。



ブルワーズ戦の試合前、テリー・コリンズ監督(65)が明らかにした



 松坂大輔投手は24日のブ軍戦に登板後、



右肘に違和感を訴え、遠征先のミルウォーキーからニューヨークへ戻り、



MRI(磁気共鳴映像装置)検査を受けた。



診断結果は



「右肘炎症」で、当面は安静が必要とのこと



監督は「投げるまでには7~10日かかるだろう」と語った。



松坂大輔投手故障者リスト入.jpg 

 http://www.sanspo.com/baseball/news/20140325/mlb14...より引用



松坂大輔投手は、2006年西武ライオンズからポスティングシステムで



レッドソックスと総額5200万ドルの6年契約を結んでいる。



日本円で30億円超の高額契約金が話題になったのは記憶に残るところです。



松坂大輔投手の野球人生では、数々の大記録を残してきたが、



故障も多く、復帰はするものの、成績不振にみまわれてきました。



2011年にはトミー・ジョン手術も受けています。



故障するたんびに成績が落ちてきている感じがします。



しかし今年4月20日のブレーブス戦では



延長11回から登板し3回を投げ、



日米通算2000奪三振に到達しています。



松坂大輔投手は1980年9月13日生まれ



今年で34歳になります。



いくつまで現役選手でいられるのでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。