SSブログ

林家木久扇さん咽頭がん!「笑点」は? [芸能ニュース]

落語家の林家木久扇(きくおう)さん(76)が
初期の咽頭がん診断されたことを明らかにした。
7月20日放送の「笑点」で声が出なくて三遊亭好楽さんが代わりに喋っていたが
どうしたんだろうと思っていたら咽頭がんだったとは驚きである。
前回の放送時は声に異常はなかったようですが、急に声が出なくなるのでしょうか?

 林家木久扇.jpg

 http://plaza.rakuten.co.jp/jyuryi/diary/2007050200...より引用

それにしても桂歌丸さんがようやく復帰したと思ったら、
今度は林家木久扇さんが休養することになるとは
「笑点」はこれからいったいどうなるのでしょうか?
林家木久扇さんは「放射線治療による完治まで約1カ月半の予定」としており、
その間、すべての仕事を休んで治療に専念するという。
復帰は秋の予定としている。
日テレは同日、木久扇さんが7月27日から10月12日の放送分
(7月19日~9月13日収録予定)を欠席すると発表した。
代役は立てず、「空席で復帰をお待ちいたします」としている。

木久扇さんはファクスで「より一層おもしろくなって皆様の前に帰ってまいりますので、それまでお休みをいただきたく思っております」とコメントした。

「笑点」は2016年にの放送開始50周年を迎える。

「笑点」では座布団を10枚ためると、「ものすごい豪華賞品?」がもらえることになっているが
木久扇さんは10枚獲得数が現在16回とメンバー中トップである。
ちなみに2位は三遊亭小遊三さんの11回である。




スポンサーリンク



タグ:咽頭がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。