SSブログ

仲里依紗NHK連ドラ主演! [芸能ニュース]


女優の仲里依紗(なか りいさ)さんがNHK連続テレビドラマ(BSプレミアム)で10月にスタートする
「昨夜のカレー 明日のパン」で主演を務めることが分かった。

仲里依紗さんは、2013年10月に男の子を出産後、
ドラマの主演を務めるのは初めてです。

人気、実力を兼ね備えた注目の脚本家、

木皿泉さんが2014年、本屋大賞第2に輝いたデビュー小説
「昨夜のカレー 明日のパン」を木皿さんが自ら脚本を書きドラマかします。

 仲里依紗さん.jpg

 http://1topi.jp/curator/monet333/1302/03/59751より引用



仲里依紗さん は、夫・一樹に先立たれ、悲しみを胸に秘めたまま義父・連太郎(加賀丈史さん)と同居生活を続けるテツコ(寺山徹子)を演じます。

テツコが、個性豊かな人々と触れ合う中で、しだいに悲しみから解放されていく姿を日常生活の中で描かれています
仲里依紗さんがNHKのドラマで主演を務めるのは「つるかめ助産院」以来となります


仲里依紗さんは「今回、産後初めてとなる主演のお話をいただき、とてもうれしく思っています」
「原作も、もちろんすてきなのですが、ドラマ用に書き下ろしてくださっている主人公テツコは、どことなく私にもリンクするところがあり、私の中で、すごく愛すべき大切な人になっています」
と話しています

 仲リイサ.jpg

 http://girlschannel.net/topics/82356/より引用


仲里依紗さん長崎県出身。
アミューズ所属。
夫は俳優中尾明慶さんです
20134月18日に婚姻届を提出したそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。