SSブログ

土屋太鳳NHK朝ドラヒロイン! [芸能ニュース]

土屋太鳳(たお)さんが NHK2015年前期に放送される、

連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」のヒロインに決定した
女優の土屋太鳳さんは2020人の中からオーディションで選出された。
パティシエを目指すヒロイン・希(まれ)を演じる土屋さんは同日、
東京・渋谷の同局で行われた会見に登場し、
「これまで地道にこつこつやってきて、やっとヒロインの役をもらえた」と喜んでいました

 土屋太鳳.jpg

 http://news.mynavi.jp/news/2014/07/24/009/より引用

希(まれ脚本家・篠崎絵里子さんによるオリジナル作品で

夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、
夢を持った人々とのふれあいの中で、本当の自分の夢を思い出し、
世界一のパティシエを目指すことにな物語です

 土屋さんは「昨日の昼に最終オーディションといわれて呼ばれて、
『(ヒロインを)お願いします』といわれて、
ワーッと感動して涙が止まらなかった」と明かしました。

土屋さんは11年前期の「おひさま」、

現在放送中の「花子とアン」に続いて3度目の朝ドラ出演になります
「花子とアン」では吉高由里子さん演じるヒロイン花子(はな)の妹・もも役で出演しています。
吉高さんにヒロイン決定を報告した
「(吉高さんは)『よかったねー』と喜んで号泣してくれたそうです。

NHKの朝ドラは1975年度の『水色の時』から、
NHK東京とNHK大阪で半期ずつ制作するようになっています。
現在放送中の「花子とアン」のあとは
「マッサン」2014年後期、大阪放送局制作
の後が「まれ」ということになります。

過去3本の視聴率を見てみると

「あまちゃん」

「ごちそうさん」
「花子とアン」
のどれも20%を超えているのですね。
みんな連ドラが好きなんですね~。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。