SSブログ

「ふなっしー2号」登場、行列のできる法律相談所 [芸能ニュース]

千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の2号が登場したことが6日、明らかになった。

8日放送の人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」 (日本テレビ系)で。8日午後9時から放送されるそうです。

2号ができたいきさつは、共演者から悪臭のクレームが寄せられていたそうで、司会を務める東野さんが大盤振る舞いで5万円をプレゼントしたことから実現したみたいです。

最近は、たいへんな人気で、汚れや縫い目のほつれが目立ち、ツンとした匂いがしていたみたいです。

あれだけ激しい動きをしていたら、汗もかくでしようし、考えたらあたりまえですよね。洗濯はできないのでしょうか代わりはなかったのでしょうか?心配してしまいます。

中に入っている人は大変ですよね。激しく動いていますが、入ってられる活動限界は? ジャンプはどのくらい跳べる?の質問に、

「じっとしているだけなら、2時間くらいはいけるなっしーが、暴れると、30分持たないなしー。(ジャンプの)公式記録では、2メートル74センチなっしー! いつもは手を抜いてるなしー。」だそうです。 ”ふなっしー(274)”で2メートル74センチですか、なるほど。

活動30分ごとに「梨汁」と呼ばれる液体を補給しないといけないそうで、補給方法は後頭部に開く穴(のような物)からペットボトルに入った梨汁をペットボトルごと飲み込む、という物。補給が終わると後頭部の穴から空になったペットボトルが飛び出してくる。これを「イリュージョン」と呼ぶそうで、このイリュージョンで梨汁以外の食べ物も食べている。そう言えば、日本テレビ 火曜サプライズ - 2013年12月3日 DAIGOと一緒に船橋市のグルメの紹介をした番組で食べているのを見ました。

オリジナルDVD「ふなのみくす」を発売したし、海外進出してみたいなっしーとも言っています。
おつかれさまです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。