SSブログ

夜スリムトマ美ちゃん痩身根拠無し、消費者庁 [ニュース]

芸能人を起用したテレビコマーシャルで知られ、寝ている間に勝手にダイエット!などと掲載した、 「夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版」 が合理的な根拠がないのに、特段の運動や食事制限をすることなく、摂取するだけで著しい痩身効果があるように表示したとして、 消費者庁は5日、販売するコマースゲート(東京都)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出した。 2011年10月~13年9月に約50億円を売り上げたという。

ダイエットに悩む人がいかに多いかが伺えますね。 販売されているダイエット商品、サプリメントは、山ほどあると思いますが、売り上げ金額はいったいいくらになるんでしょうか?興味ありますよね?
そちらのほうで商売したら、間違いなく儲かるかもね?
効果のある商品はあるのでしょうか?効果の無い商品も山ほどあるのではないでしょうか?

そもそもダイエットとは本来、肥満体型の者が食事療法によって体重を落とすことのみを指すのではなく、痩せすぎの人が食事療法により食べる量を増やして、太ることで適正体重に戻す食事療法も「ダイエット」と言うみたいです。

しかし、圧倒的に前者のケースの方が多いため、現実的には「食事療法による減量」のみを意味する言葉であると、共通認識されているのが実情のようです。

ダイエットの方法にどんなものがあるか調べてみました。
摂取カロリーを減少させる方法
摂取成分をコントロールする方法
摂取頻度をコントロールする方法
食欲中枢をコントロールする方法
サプリメントによるダイエット方法  
主にダイエットサプリメントに含まれている成分はL-カルニチンギムネマ・シルベスタギャバ、など。脂肪燃焼を促すものや摂取するカロリーを抑えるもの等。 医薬品ではなく、処方箋無しで一般的に購入することができる。

人気のある商品を調べました。
カロリストン
カメヤマ酵母
メタバリア
カロリミット
ベジーデル酵素粒
ラクトフェリン
すらっと宣言
お試し品とかもあるみたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。