SSブログ

中山美穂 !辻仁成離婚決定! [芸能ニュース]


ミポリンこと中山美穂女優・(44)離婚が成立した。



旦那の辻仁成さん(54)が自身のブログで発表した



辻仁成さんは、作家でミュージシャン、映画監督、演出家。



長男(10)の親権は辻さんが持



慰謝料はないとみられている



ミポリンはサインした離婚届を辻さんに託し、2、3日前にパリに向け出国。



ミポリンが人生をリセットした



辻仁成さんはこの日、役所に離婚届を提出し、12年間の夫婦生活にピリオドが打たれた。



辻仁成さんは「今後は息子とふたりで生きていくことになります。



ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、



父親としても頑張りたいと思います」とつづった。






仁成さんは、本名は「ひとなり」



作家活動では「ひとなり」



歌手・映画監督の場合は「じんせい」と名のっている。



女優の南果歩と再婚し一児を授かるが、離婚した。



2002年に女優の中山美穂と再々婚しましたが、



201478日に離婚が成立しました。



 辻仁成.png

 http://fengshuiqueen168.blog.so-net.ne.jp/2014-03-...より引用

函館観光大使でもある辻
仁成さんは



フランス・パリを拠点に創作活動を続けています。





作家活動では1997年第116回芥川賞を受賞しているんです!



小説



詩集



随筆



音楽作品



映画監督



などなど・・・・



多岐にわたり活躍されているんですね。



すごいですね~



エリートです。



印税がすごいでしょうね?





一方ミポリン



TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』



のツッパリ少女・のどか役でドラマデビュー。



同年6月シングル「C」で歌手デビュー。



年末には、第27回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。



歌手としてのレコード総売上枚数は1700万枚以上を記録しています。





1994年2月にリリースした「ただ泣きたくなるの」が



100万枚を超える売り上げ(オリコン最高位1位)を記録



自身単独名義での初ミリオンヒットとなりました。





『世界中の誰よりきっと』と合わせると2曲目のミリオンヒットとなり



80年代デビューの女性歌手でミリオンヒット2曲を出したのは



初の快挙でした。



現在までにこの快挙達成は



中山美穂と今井美樹の2人だけだそうです。



その後



連続ドラマ、映画、CM、アルバム発売、コンサートツアーと、



歌手業と女優業の両方で活躍していました。





2002年、6月辻仁成と結婚。



この年の10月クールの連続ドラマ『ホーム&アウェイ』



を最後に日本での芸能活動を休止して、



フランス・パリに移住していました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。