SSブログ

NHK高畑充希『ごちそうさん』希子高視聴率 [芸能ニュース]

高畑充希 演技力と歌唱力に評価の声

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』が高視聴率が続いている

この番組の中で、西門悠太郎(東出昌大)の妹・希子を演じる高畑充希(たかはたみつき、22才)に注目が集まっている。

高畑充希は2005年、ホリプロが主催したミュージカルのオーディションで、9621人の応募者から主演の座を射止めた逸材だ。

小学校から中学校までの間にオーディションを十数回も受けて全て落ちていた。それでも彼女は諦める事無く、その存在感で見事主演を勝ち取った。

伝わりやすい、感性あふれる演技と番組の中でも歌声を披露するシーンもあるが実は歌手でもある。

2007年からミュージカル『ピーターパン』の8代目主役を、6年間務めた。

コブクロの小渕健太郎が『みつき』の名前で彼女をプロデュースしています。小渕が彼女の歌声を気にいったことがきっかけだったようです。歌唱力もあるんです。

『ごちそうさん』の 視聴率 とともに、高畑充希への注目度も急上昇中です。
2010年4月に大学に入学 現在、法政大学に通っている。

『3年B組金八先生』で共演した水沢奈子、忽那汐里ととても仲がよく、『Q10』での共演をきっかけに前田敦子とも仲良くなった。

実はテレビコマーシャルにも出てたんですね、「CookDo」クックドゥのCMでぐっさんと回鍋肉をほおばっている女の子がそうだったんです。

ファーストアルバム
COLOR - みつき
発売日 - 2008年9月3日
発売元 - ワーナーミュージック・ジャパン

サードシングル
夏のモンタージュ - みつき
発売日 - 2008年7月30日
発売元 - ワーナーミュージック・ジャパン

セカンドシングル
瞳ひらいて - みつき
発売日 - 2007年11月28日
発売元 - ワーナーミュージック・ジャパン

ファーストシングル
大切なもの - みつき
発売日 - 2007年6月20日
発売元 - ワーナーミュージック・ジャパン



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。