SSブログ

元「KARA」ジヨン、女優転身! [芸能ニュース]


ガールズグループ「KARA」の元メンバー、カン・ジヨさんが日本の大手芸能事務所スウィートパワーと契約を結び、本名の知英(Jiyoung)として日本を中心に女優活動をスタートすることが報じられた。この芸能事務所には堀北真希さんや黒木メイサ、桐谷美玲さんらが所属している。

カン・ジヨンさんは2008年7月より「KARA」のメンバーとして活動していたが2014年4月、所属事務所との専属契約を更新する意志がないことを伝え契約満了によりKARAを脱退した。



カン・ジヨン.jpg

http://www.wowkorea.jp/section/PhotoSpecial/PhotoS...より引用



女優志向の知英さんは4月5日、イギリス留学のため韓国を出国イギリスにて語学と演技を勉強していた。この8月より同社との所属契約をスタートさせた。
 当初から「演技の道を志している」とも報じられていたジヨンさん、アイドル歌手という夢を叶えた後、これまでとは別人のようなクールな大人の美しさを全面に打ち出し過去のアーティストとしてのイメージを一新した。

知英さんは現在日本に滞在し、女優活動再開に向けての準備を整えている。
公の場へ最初に姿を現すのは、9月6日にさいたまスーパーアリーナで開催される第19回東京ガールズコレクション(TGC)モデルとして登場することになる。
また、10月上旬に発売される来年のカレンダー撮影終えたばかりで、来日からわずか一週間ではあるが、さっそく活動をスタートさせている。

タグ:知英
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

細川ふみえ現在!7年ぶりに活動再開! [芸能ニュース]

細川ふみえさんが7年ぶりに公の場に登場した
8月20日、韓国映画「マルティニークからの祈り」特別試写会に出席し、トークショーを行った。

この映画は実際に起きた悲劇を題材にしており、パン・ウンジン監督、「シークレット・サンシャイン」のチョン・ドヨンが主演。
8月29日から公開される



細川ふみえ.jpg

http://mainichi.jp/graph/2014/08/20/20140820dyo00m...より引用


細川ふみえさんは2007年4月に不動産会社を経営する男性とサイパンの教会で挙式したが、その男性が妻帯者だった
前妻の離婚成立後の2007年11月に入籍している
2007年12月に第1子となる男児を帝王切開で出産。
不動産会社は2009年3月に事業を停止し、倒産している。
2009年12月に離婚が報じられた。

細川ふみえさんは2007年から芸能活動を休止していたが、7年ぶりの活動再開となる。

細川さんはイベント後取材、改めて芸能活動休止後の雲隠れについて謝罪した。

当時は妊娠中で、母体へのストレスを避けるために仕方なかったとのこと。
今日まで謝罪するタイミングがなかったことを詫びた。

さらに、復帰する勇気が湧かなかった。
どんな顔で皆様にお目にかかればいいかわからなかった」と告白
復帰にいたったきっかけは子供の「ママ、ずっとそばにいるよ」という言葉だったという。


  現在は子育てに奮闘中の細川さん、この映画「マルティニークからの祈り」で身に覚えのない麻薬密輸の罪で投獄される主人公の主婦が、家族のもとへ戻るための2年間にわたる奮闘劇に自らを重ね合わせたそうで、「1日でも6歳の息子と離れるのは辛いです」と語った。
今後の芸能活動をどうするのか本人は明言していない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北乃きい決定!関根麻里の後継者「ZIP!」 [芸能ニュース]


女優の北乃きいさんが、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜てきされたことが明らかになった。
約3年半にわたって総合司会を務め、韓国歌手のKさんとの結婚を発表したタレントの関根麻里さん“卒業”するため、

北乃きいさんが9月29日の放送から後継者として登場する。





北乃きいさんが.jpg

 http://news.mynavi.jp/news/2014/08/19/007/より引用

今井田彩プロデューサーによると起用理由を「会う人を、元気にしてくれる笑顔が、朝の時間帯にぴったりだと感じました。

持ち前の明るさで、日本中をハッピーにしてほしいと思います」と説明している

また桝太一アナウンサーは「元気で明るい北乃きいさんと朝番組をお送りできるのが今から楽しみです! 
卒業する麻里さんの“妹”がきてくれたような気分ですので、頼りがいある兄になるつもりで一緒に頑張りたいと思います」とコメントしている。


北乃きいさんは情報番組で司会を務めるのは今回が初めてで、帯番組で司会、レギュラー番組で司会を務めるのも初めてです
北乃さんは
「お話をいただいたときに緊張感はありましたが、変な気負いはありません。お芝居でも
新しい役に入るときは当然のように気を引き締めて臨みます」と
意欲を見せている。

北乃さんは中国語が得意です。
中国語は台湾に、英語はニューヨークに勉強に行ってたみたいですね。

 kitanokii.jpg

 http://blog.manabiyahonpo.com/archives/category_mo...より引用


北乃さんは.「関根麻里さんの英語とは全然比べ物になりませんが、語学に興味があります」「いろいろな語学を知りたいと思っています
また「考えて動かないよりもまずは行動という性格が番組にも役立てるといいかもしれません」と話しています
どうゆう司会ぶりを見せてくれるか楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

榮倉奈々主演!「Nのために」湊かなえワールド! [芸能ニュース]


 女優の榮倉奈々さん(26)が人気ミステリー作家・湊かなえさん(41)の作品「Nのために」で主演を務めることになった。
湊作品は初めての挑戦になる。


榮倉奈々さんは「湊さんの作品が好きで、これまでにも何作か読ませていただいていました。その世界に自分が入れるなんて、いなだに信じられないほどうれしいです」
湊かなえワールドの愛を存分に感じたい」
と喜びのコメントをしている。



榮倉奈々.jpg

http://www.cinematoday.jp/page/N0041282より引用


「Nのために」は、ミステリー作品で知られる湊さんが初めて挑んだラブストーリー。
だが、めでたし、めでたしで終わるものがたりではなく、謎解きと恋愛、どちらも楽しめる純愛ミステリーになっている。
友情、恋愛、不倫、あらゆる感情を抱えたイニシャル「N」の6人が“ある計画”によって、殺人事件に巻き込まれていく物語だ

 榮倉奈々さんが演じるのは、高校時代に家族の問題で心に傷を負った杉下希美。

瀬戸内海に浮かぶ青景島から東京の大学に進学してイニシャル「N」の仲間と“ある計画”を立て、セレブ夫婦の殺人事件にかかわってしまう。


TBS系で連続ドラマ化10月から放送(金曜・後10時)
  共演はNHK連続テレビ小説「花子とアン」ブレーク中の若手俳優窪田正孝(26)、賀来賢人(25)が登場する

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小林幸子コミケデビュー!ラスボス降臨! [芸能ニュース]



歌手の小林幸子さん が「コミックマーケット」に初参加した。
東京ビッグサイトで幕を開けた日本最大の同人誌即売会『コミックマーケット86』(15日~17日まで開催)に初参戦した。
「私もドキドキワクワクしてきました」と心境を綴っている。

“ラスボス降臨”に会場は騒然としている。

小林さんは紺色の浴衣姿で会場に現われた。
“演歌の大御所”らしく初参加にもかかわらず、人気サークルが配置されるブースで、
ミニアルバムCD「さちさちにしてあげる♪」を販売。
小林さんは笑顔でファンと握手をしながらCDを販売していた。

 小林幸子.jpg

 http://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%B3%E3%83%9...より引用

 小林さんは「5884組」(コバヤシグミ)という団体名で、一般参加している。

 同サークルブースについては「東4ホール
シ-88bで、お隣のビートまりおさんのブースと合同で出させていただくことになりました」と説明
「そして、実は『林檎華憐歌・ビートまりおさんのお母さん&小林幸子』のCDを
おまけCDとして頒布させて頂くことになりました」とブログで明かしている。
両サークルのCDを同時購入した人には先着で“ラスボス降臨”と書かれた特製の紙袋が渡された。


 ラスボス降臨.jpg

 https://twitter.com/uinohanより引用

「コミケ」こと「コミックマーケット」は、1975年に始まったマンガや小説・ゲーム・音楽などの同人誌の即売会です。

現在は夏と冬の年2回開催されています。
2013年の夏は59万人、冬は52万人を集めている。
コミケ86の最終日の17日は、約1万1500にもおよぶ創作系サークルなどが出展しているそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中島健人熱愛!キャバクラ嬢 [芸能ニュース]


 アイドルグループSexy Zone中島健人さんが、キャバクラ嬢に一目ぼれ
これはテレビ朝日系にて10月に放送開始されるドラマ「黒服物語」での話である。

中島健人さんは一目ぼれした佐々木希さん演じる、キャバクラ嬢のために黒服となって夜の世界を生き抜いていく青年を演じることが明らかになりました。

佐々木希さんの美しすぎるキャバ嬢姿!

 佐々木ほまれ.jpg

 シネマトゥデイより引用



原作はさまざまな夜の世界を描いてきた倉科遼さんによる同名の漫画。

池袋のキャバクラを舞台に、中島さんふんするお坊ちゃまな浪人生・小川彰が佐々木希さん演じるナンバーワンキャバ嬢・杏子に一目ぼれし、杏子のために黒服になって欲望渦巻く夜の世界でのし上がっていくさまを描いています。

中島さんは黒服という存在を知らなかったようですが、
黒服というのはキャスト(キャバクラ嬢)の皆さんをエスコートするというとても大切な役割を持っていると知りました」と話しています。

 中島健人.jpg

http://trendyrabbit.jp/より引用

中島さんは 

「佐々木希さんとはドラマ初共演なのですが、ドレスもすごくお似合いで、“高嶺の花”感がハンパないですね!“黒服”も“夜の世界”も未知の世界ですが、その分ナチュラルに演じられたらと思いますし、視聴者の皆さんと同じように『あぁ、こういう世界もあるんだな』と共感しながら演じていきたいです」と語っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

岸谷香ギックリ腰!「FNSうたの夏まつり」 [芸能ニュース]



13日に放送された「FNSうたの夏まつり」に出演していた
シンガーソングライターの岸谷香さんがなんと
ギックリ腰を起こしていたことがわかった。
生放送直前にギックリ腰!

岸谷さんが自身のブログで打ち明けました。
岸谷さんが腰を痛めたのは本番直前のランスルー
(本番通りの流れでやる最後のリハーサル)でのこと。

岸谷香.jpg

 http://www.barks.jp/news/?id=1000043166より引用

 2曲目に入る前「ずっと裏で立って、楽器しょったまま待ってたからか、冷えたのか、ヒールのせいか、、、腰がにわかに、痛くて、ちょいと押したりさすったり」と、それが前兆だった。


  そして2曲目を演奏中、「最後に、ジャンって、大きくシメたら、なんか、ビキっていって、、、なんか、どーにかすると、イテテ…ってなるの」。

  本番は4、5時間後に迫っている。
岸谷さんは慌てて知り合いの医師にメールしたところ「ギックリ腰じゃない?すぐロキソニン!」と鎮痛剤の服用を指示するメールが返ってきた。

  「とにかく、座る、寝る、立ち上がる、、、なにをするにもビキってなって」
  本番はできないかとあきらめかけているところ、
スタッフが探してきた。
あるアーティストの知り合いのトレーナーが見つかった。
頼み込んでマッサージ、アイシング、テーピングとあらゆる手を尽くしてもらい、後は楽屋の畳の上で安静にして過ごした。

本番では湿布、テーピングの上からコルセットを装着、「アドレナリンが出ているのと、トレーナーの処置が素晴らしかったのだろう、

とりあえずは問題なく、終わった」と、放送終了後2日たって、岸谷さんはブログで報告しました。

その2日間も安静にして過ごしたという。



 2000003117kisitani.jpg

 http://www.weblio.jp/content/%E5%B2%B8%E8%B0%B7%E9...より引用

 明後日は、ガールズファクトリーのリハーサルで、

次の日が本番だそうです。
またギックリ腰にならないように気をつけてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

仲里依紗NHK連ドラ主演! [芸能ニュース]


女優の仲里依紗(なか りいさ)さんがNHK連続テレビドラマ(BSプレミアム)で10月にスタートする
「昨夜のカレー 明日のパン」で主演を務めることが分かった。

仲里依紗さんは、2013年10月に男の子を出産後、
ドラマの主演を務めるのは初めてです。

人気、実力を兼ね備えた注目の脚本家、

木皿泉さんが2014年、本屋大賞第2に輝いたデビュー小説
「昨夜のカレー 明日のパン」を木皿さんが自ら脚本を書きドラマかします。

 仲里依紗さん.jpg

 http://1topi.jp/curator/monet333/1302/03/59751より引用



仲里依紗さん は、夫・一樹に先立たれ、悲しみを胸に秘めたまま義父・連太郎(加賀丈史さん)と同居生活を続けるテツコ(寺山徹子)を演じます。

テツコが、個性豊かな人々と触れ合う中で、しだいに悲しみから解放されていく姿を日常生活の中で描かれています
仲里依紗さんがNHKのドラマで主演を務めるのは「つるかめ助産院」以来となります


仲里依紗さんは「今回、産後初めてとなる主演のお話をいただき、とてもうれしく思っています」
「原作も、もちろんすてきなのですが、ドラマ用に書き下ろしてくださっている主人公テツコは、どことなく私にもリンクするところがあり、私の中で、すごく愛すべき大切な人になっています」
と話しています

 仲リイサ.jpg

 http://girlschannel.net/topics/82356/より引用


仲里依紗さん長崎県出身。
アミューズ所属。
夫は俳優中尾明慶さんです
20134月18日に婚姻届を提出したそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

脊山麻理子女優デビュー!「匿名探偵」 [芸能ニュース]

30代になってからのグラビアデビューした
アラサーのセクシーなお姉さん系脊山麻理子さんが

高橋克典さん主演の、ドラマ「匿名探偵 (テレビ朝日系)で
女優デビューすることが分かりました。

 「匿名探偵」は、高橋さん演じるハードボイルドでチャーミングな氏名不詳の“匿名探偵”が、謎の美人仲介人・冴島響子(片瀬那奈さん)を通して、次々に舞い込んでくる美女たちからの依頼を解決すべく奔走する物語です。

毎週金曜午後11時15分から放送されています。

 脊山麻理子.jpg

 http://ameblo.jp/seyama-mariko/entry-11607786775.h...より引用

脊山麻理子さんは元日本テレビアナウンサー

現在はフリーアナウンサーで写真家
古巣の日テレではなく、テレ朝のドラマで、
しかも女子アナ役で鮮烈デビューを飾ります。

脊山さんの役どころはテレビ局で働く女子アナ・原川みのり。

同じテレビ局で働く清純派アナウンサー・花堂彩香(原田夏希)を
辞職に追い込むためにブログを荒らしたり、
下着姿の写真を送りつけたりする卑劣な犯人の正体を突き止めるため、
番組ディレクターのふりをしてアナウンス室に潜入した探偵
高橋克典さんに対し、
仕事欲しさから水着姿でセクシー営業をかける女性です。

脊山さんは

「グラビアに挑戦した際に週3日のジム通いと、毎朝1時間半のウォーキングで作り上げた」というナイスバディーを露わにし、
何とセクシーなビキニ姿で、ホテルで探偵を誘惑する女子アナウンサーを熱演します

 撮影を終えた脊山さん

「ドラマの現場は初めてだったので、すべてが社会科見学みたいで、刺激的でした。克典さんと腕を組むシーンでは思わず動揺しちゃいましたが、鍛えられた腕の感触は一生の思い出です!」と感想を述べています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北乃きい「ZIP!」の新司会者 [芸能ニュース]


女優北乃きいさん(23)が、日本テレビ系情報番組「ZIP!」

(月~金曜午前5時50分)の新司会者に起用されることが濃厚になった。


との報道がありました。

現在総合司会を務めている関根麻里さん(29)が

 韓国人歌手Kさん(30)との結婚明らかになり

9月いっぱいで「ZIP!」を寿退社するため、

番組スタッフの後任さがしに大忙しの中

北乃きいさんの起用が浮上してきました。

桝太一アナウンサー(32)とコンビを組むべく、

最終調整が続いているようです。

北乃きい.jpg

http://blog.manabiyahonpo.com/archives/category_mo...より引用

北乃きいさんは神奈川県横須賀市出身フォスタープラス所属。

「きい」と言う芸名は、げんきいっぱいの「きい」、

黄色のイメージがあるからということでついたとのこと。


きいさんは大の格闘技好き、

理想の男性はK-1のブアカーオ・ポー・プラムックなんです。

読売ジャイアンツのファンだそうです。

趣味・特技は買い物、ピアノ、中国語、クラシックバレエで

 今年3月までレギュラーを務めていたNHK教育テレビの

「テレビで中国語」で見せた頭の回転の速さもあって、

帯番組司会者として白羽の矢が立ったようです。



北乃きいさんは05年に講談社のミスマガジンで、

14歳の史上最年少でグランプリを獲得して女優デビューしています。

日本テレビ系で中継の第86回全国高等学校サッカー選手権大会の

応援マネージャーを務めています。

2010年2月24日、avex
traxからシングル「サクラサク」でCDデビュー。



今年2月公開の映画「僕は友達が少ない」でもヒロインを務めるなど

女優として着実に成長しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。