SSブログ

ポルターガイスト島根県庁時計250台 [ニュース]

島根県庁の時計250台一斉ストップ

16日午前1時35分頃、建物内にある時計約250台が一斉に止まった
12時間後に復旧したが、原因は分からないまま。
ポルターガイスト現象か?  

県管財課によると、止まったのは本庁舎、南庁舎、分庁舎、議事堂別館の4棟にある時計。
針が「1時35分」頃を指したところで止まっているのを、16日午前8時頃、登庁した職員が気付いた。

ポルターガイスト現象あるいはポルターガイストとは、 通常では説明のつかない現象
そこにいる誰一人として手を触れていないのに、物体の移動、物をたたく音の発生、発光、発火などが繰り返し起こるとされる、
いわゆる 心霊現象の一種とされている。

語源は
「ポルターガイスト(Poltergeist)」とはドイツ語で、polter(騒がしい)+geist(霊)、すなわち「騒がしい霊」という意味

最近の日本で報告されているのは、

1999年4月ごろから、岐阜県富加町の町営住宅団地で起きたとされるポルターガイスト現象。  

・食器棚の磁石式の開閉扉が勝手に開いて食器が勝手に飛び出した。  
・磁器のお茶碗の一部が、四角くナイフで切り取ったように割れた。  
・玄関のドアが開く音がした後で、下駄箱がひとりでにあいてしまう。そうしたことが何度も起きた。  
・テレビのチャンネルが、勝手に変わる。  
・コンセントが差していないヘアドライアーから、熱風が出ていた。  
・シャワーが勝手に出ていた。気が付いて止めにいくと、水はとまっているが床は濡れていた。  
・のこぎり、金槌、階段を上る音などが聞こえた。  
・ある時、女の人をみた。ふと気がつくと消えていた。  
・窓のカーテンが、ひとりでに開いた。しかも、一気に開くのではなく、四段階に分けて少しずつ開いた。それが住人が見ている眼の前で起きた。

などなど!こわいですね。

島根県庁の時計は、本庁舎、南庁舎、分庁舎、議事堂別館の4棟にある。
各時計は、本庁舎の電話交換室の親機から電波を送信し、時刻が自動設定される仕組み
親機は通常通り動いていたというが、30~40年前に導入されたもの。

ただの故障かもですね。

楽天マー君メジャー移籍決定的!・三木谷オーナーが方針転換 [スポーツニュース]

楽天のマー君メジャー移籍決定的!となった。
三木谷オーナーが容認(サンケイスポーツ)

三木谷球団オーナー は、当初は「個人的には若者が米国へ挑戦するのはいいこと」と発言していた
ところが新移籍制度の上限額が明らかになるにつれ、「行かせるつもりはない」と方針を転換。

旧ポスティングシステム(入札制度)は、入札金の上限はなく、交渉できる球団は落札した1球団のみで、米メディアでは、旧制度なら入札額は60億とも報道されていた。

新移籍制度では、“移籍金”を2000万ドル(約20億6000万円)を上限額に設定し、選手はそれに応じた全ての米球団と交渉できることになった。
17日に日米間で正式発表される

20億円と60億円じゃ楽天の利益もがた落ちとなってしまう。
これが楽天側には不利で大きな“障害”となっていた。  
楽天本社の関係者の中では「田中を行かせるべきではない」という意見が蔓延(まんえん)していたという。

方針を転換したのは、「次代を担うアスリートの夢を犠牲にしてはならない」とのオーナーの指針になぞらえ、英断したもよう。

田中将大投手(25)の米大リーグ移籍の夢が叶うことになった。  
パ・リーグ2連覇を目指すチームにとっても、、田中を残留させるのは田中自身のモチベーションが下がって、チームと田中の双方にとっても得策ではないとの考えも影響したようです。

クリスマス前後に交渉権を得る球団が判明するもよう。
複数球団の獲得競争になるもようです。
1月上旬にも所属球団が決まるかも?です。

はやくもメジャーでの田中の活躍がたのしみです。
日本の誇る絶対的エースですから。
ノムさんも太鼓判をおしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

AKB48 史上初4年連続シングル1位NHK [芸能ニュース]

国内の音楽CDの年間売り上げランキングが15日発表された。(NHKニュースより)

AKB48 史上初4年連続シングル1位

AKB48はすごいです。
ミリオンセラー続きのAKB
ベスト4を独占し4年連続シングル1位を達成しました。

オリコンによると、
1位は「AKB48」の「さよならクロール」で、売り上げ枚数はおよそ195万5000枚でした。
2位は「恋するフォーチュンクッキー」でおよそ147万9000枚。
3位は「ハート・エレキ」でおよそ126万1000枚。
4位は「Solong!」でおよそ113万3000枚でした。

嵐が負けてる。

ちなみに嵐は6位  
「Calling/Breathless」88万1000枚
5位はEXILE PRIDE    
~こんな世界を愛するため~ EXILE  101万2000枚

7位、8位、9位を SKE48 と NMB48が占めている
ファンの年齢層は?性別は?気になるところです。

恋するフォーチュンクッキー」といえば、この曲に合わせて職場で踊る動画がインターネット上で大人気になっている。

企業ばかりかお堅いイメージの自治体も次々参戦している。
何が受けているのでしょうか?
そもそもこの曲は148万枚ちかく売れているのですからその人気にあやかって 自分とこの宣伝に使おうということでしょうか?

神奈川県がつくった観光PR用の動画が、「YouTube」の「AKB48公式チャンネル」で公開されて。2日間で100万回の再生回数を記録したそうです。
私も見ました。
秋元 康さんはすごい!
"恋チュン"踊れば、嫌なことも忘れられるってですよ。

TRF イージードゥダンササイズ エステ [エステ、ダイエット]

TRFをご存じですか?

20周年を迎え、「ZIP!」で取材されたこともあるんです。
TRF イージードゥダンササイズのDVDがバカ売れしたようです。
エクササイズのダンスDVDです。
TRFイージー・ドゥ・ダンササイズの新作が登場したようです。

TRF(ティーアールエフ、TK Rave Factory)とは、 ダンスを中心とした日本の5人組音楽グループなんです。
ボーカル + DJ + ダンサーからなるユニットです。
1992年9月結成、1996年までは小文字の「trf」で活動。
小室哲哉のプロデュースにより 
シングル「GOING 2 DANCE/OPEN YOUR MIND」
アルバム『trf 〜THIS IS THE TRUTH〜』でデビュー 当時は11人でした。

海外レコードの卸会社でしかなかったavexの古参グループです。
日本初のレイヴ・ユニットです。
レイブってなんだろう?
(英語: Rave)とは、ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーの事。
レイブの語源は、ロンドンのジャマイカ系移民の俗語で「自分に嘘をついて無理矢理盛り上がる会合」を意味しているそうです!。

メンバーは男二人、女三人

DJ KOO(ディージェイ・コー)本名:高瀬 浩一 リーダー、ラップ・DJ・サウンドクリエイト担当

SAM(サム)本名:丸山 正温 ダンサー

ETSU(エツ)本名:西岡 悦子 ダンサー

YU-KI(ユーキ)本名:北村 夕起 メインヴォーカル担当

CHIHARU(チハル)本名:村木 千春 ダンサー

このダンスエクササイズプログラムは、SAM、ETSU、CHIHARUが自身のメガヒット曲である
『EZ DO DANCE』『survival dAnce ~no no cry more~ 』『BOY MEETS GIRL』
に合わせてオリジナルのプログラムを開発し直接指導している。
avexとexabodyが共同開発している。

TRF イージードゥダンササイズの口コミをひろってみました。

「痩せました!楽しい!」
「楽しく運動できれば、そして続けれれば痩せられると思い購入しました。」
「TRFが出演しているので、なんだか安心感がある」
「もうとにかく楽しいです!」
「無理なく毎日続けられます」
「1つのDVDで1曲分ですが、鍛えたい個所ごとにDVDが
用意されているので、用途に合わせて使えるのは良いです」
「歌歌いながら踊ったりできて若干ストレス解消にもなります」
「体重は自分的には満足する減りではありませんが、くびれが出来て上半身が  凄く変わりました。」
「私はこのダンスを続けて8キロは痩せたので、なんとか頑張って広い場所を見つけた方が賢明だと思います。」
「他のコメントを批判するようで申し訳ないですが、痩せるためには、覚悟と根性が必要だと思います。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK高畑充希『ごちそうさん』希子高視聴率 [芸能ニュース]

高畑充希 演技力と歌唱力に評価の声

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』が高視聴率が続いている

この番組の中で、西門悠太郎(東出昌大)の妹・希子を演じる高畑充希(たかはたみつき、22才)に注目が集まっている。

高畑充希は2005年、ホリプロが主催したミュージカルのオーディションで、9621人の応募者から主演の座を射止めた逸材だ。

小学校から中学校までの間にオーディションを十数回も受けて全て落ちていた。それでも彼女は諦める事無く、その存在感で見事主演を勝ち取った。

伝わりやすい、感性あふれる演技と番組の中でも歌声を披露するシーンもあるが実は歌手でもある。

2007年からミュージカル『ピーターパン』の8代目主役を、6年間務めた。

コブクロの小渕健太郎が『みつき』の名前で彼女をプロデュースしています。小渕が彼女の歌声を気にいったことがきっかけだったようです。歌唱力もあるんです。

『ごちそうさん』の 視聴率 とともに、高畑充希への注目度も急上昇中です。
2010年4月に大学に入学 現在、法政大学に通っている。

『3年B組金八先生』で共演した水沢奈子、忽那汐里ととても仲がよく、『Q10』での共演をきっかけに前田敦子とも仲良くなった。

実はテレビコマーシャルにも出てたんですね、「CookDo」クックドゥのCMでぐっさんと回鍋肉をほおばっている女の子がそうだったんです。

ファーストアルバム
COLOR - みつき
発売日 - 2008年9月3日
発売元 - ワーナーミュージック・ジャパン

サードシングル
夏のモンタージュ - みつき
発売日 - 2008年7月30日
発売元 - ワーナーミュージック・ジャパン

セカンドシングル
瞳ひらいて - みつき
発売日 - 2007年11月28日
発売元 - ワーナーミュージック・ジャパン

ファーストシングル
大切なもの - みつき
発売日 - 2007年6月20日
発売元 - ワーナーミュージック・ジャパン

たけし東京五輪演出やる気、本気 [芸能ニュース]

ビートたけし,は総理に直談判した。東京五輪の演出をやる気だ!

「北京五輪もロンドン五輪も映画監督(が演出した)。日本も映画監督じゃなくてどうするんだと声を強くして言いたい!」と自ら演出に名乗りをあげた。

改築が予定される国立競技場についても「演出家の意見を聞いて立て直してくれませんか?  
できてしまったら演出家がこれをやりたいといってもできないことがある。
建築家だけでなく、演出家も(建設する際の)一つのパッケージで考えてくれないか」と提案した。

“世界の北野”本気だ。  

一方の安倍総理は、たけしの突然の売り込みに「いいアイデアですね」とまんざらでもない様子だった。

過去にも明言していた。「2020年東京五輪が実現したら開会式の演出監督はオレだな」と野心満々だった。

たけしは現在66歳2020年は73歳。まだ大丈夫かな?
はたして実現するのか?  

この記事の口コミを調べてみた。
「他の人材いないのかよ」 
「ぜったい寒いこと仕出かすよ」
「たけしはやめてくれ」
「しょうもないおふざけをやられる可能性もあるから辞めといたほうがいいと思う」
とかあまり評判がよろしくないみたいです。

08年北京オリンピック、 映画監督のチャン・イーモウ氏(62)が演出。
12年ロンドンオリンピック 、映画監督のダニー・ボイル氏(57)が演出を担当し、
ポール・マッカートニー(71)が名曲「ヘイ・ジュード」を披露している。

楽しんご 傷害容疑で書類送検 [芸能ニュース]

「ドドスコスコスコ、LOVE注入」などで知られるお笑い芸人の楽しんごさんが傷害容疑で書類送検へ 被害の元マネジャーは恐喝容疑で捜査

楽しんごさんは7月21日朝、東京都新宿区の自宅マンションで、マネジャーの顔や腹を複数回殴り、軽傷を負わせた

理由は同日が参院選の投票日で、「投票に行こうとしたのに頼んだ時間に起こしてもらえず、その後の態度にも腹が立った」そうです。

楽しんごさん高校時代空手をやっていたみたいで、けんかも強かったそうです。

マネジャーは、事件後に退職。「カネを払わなければ暴行の事実をばらす」と脅迫し、100万円を受け取った。  

楽しんごさんは中学時代に、不良グループに目を付けられていじめにあっていた。
それは苛烈で、金銭を要求されて出来なければ、カッターで唇を切られたり、焼却炉で熱せられた鉄の棒を胸に押し付けられたりで、自殺未遂をしている。

楽しんごさんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。女性っぽいキャラクターと「ラブ注入」というギャグで人気を集めていました。

高校卒業後は石油会社に就職した。そして夜はゲイバーでもアルバイトをしていた。更には、完全に女性になりすましてキャバクラにも勤務し、その店のナンバーワンにまで登りつめたこともあったみたいです。

最近は芸人としての仕事もないからテレビにも全く出ていませんでしたね。
芸の世界はきびしいですね。


Godzillaゴジラ2014 [映画]

Godzilla』(ゴジラ)が2014年5月16日全米公開予定

ギャレス・エドワーズ監督作品で、ハリウッドのレジェンダリー・ピクチャーズで現在制作中の新作です。

日本公開が2014年7月25日に決まったと配給する東宝が発表した。

予告編が公開され、YouTubeで動画がみられます。  

エドワーズ監督も、オリジナルへの敬意をにじませ「もしゴジラが現実にいたらどうなるか? それを追求したつもりさ。これはモンスター・ムービーではない。ゴジラ・ムービーなんだ。それがすべての出発点さ」と語っています。

日本を代表する俳優・渡辺謙が主要キャストとして参加しているほか、1954年のオリジナル版で主演を務めた宝田明も出演。渡辺は、「僕ら日本人はゴジラの“本家”だと思っています。その本家の気持ちを、ギャレスはちゃんと理解してくれていて、それを壊すのではなく踏襲してくれています」と太鼓判を押す。

日本映画の歴史

第1期・昭和ゴジラシリーズ

1954年に第1作が公開
第1作“水爆大怪獣映画”『ゴジラ』~1975年第15作『メカゴジラの逆襲』

第2期・平成ゴジラシリーズ

1984年第16作『ゴジラ』~1995年第22作『ゴジラvsデストロイア』

第3期・ミレニアムシリーズ

1999年のシリーズ第23作『ゴジラ2000 ミレニアム』~ゴジラ50周年の節目である2004年にシリーズ集大成となる最高の「ゴジラ映画」を作り上げて締めくくろうということになり、同年公開の第28作『ゴジラ FINAL WARS』にてゴジラシリーズは再度終了となった。

オメガ3、必須脂肪酸、動脈硬化を予防 [ニュース]

オメガ3」摂取してますか?
今日の、あさイチで紹介されました。

動脈硬化の予防やコレステロールの増加による高血圧、心臓疾患を予防するという優れものの「必須脂肪酸」です。

今年大活躍した、プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルス日本一の原動力となった、田中将大投手の妻の里田まいさんも、オメガ3を料理に使っているそうです。
それが田中将大投手の成果につながったのかも知れませんね。

この油、欧米では広く普及していて、飲料や菓子・卵などに添加されているようです。

里田さんはアマニ油をよく料理に使っています。アマニ油は植物の亜麻(あま)を絞って作られますが、その6割がオメガ3です。
アマニ油は、非常に酸化しやすい特徴をもっています。そのため、炒め油に使用すると、その効果を発揮できません。加熱すると酸化が進むので、ポン酢と混ぜあわせ、仕上げの味つけに使っています。

オメガ3は、アマニ油やえごま油などの精製された油だけでなく、海産物に多く含まれています 肝油、ニシン、サバ、サケ、イワシ、タラ、ナンキョクオキアミ等の魚介類 です。

魚介類のほかに、くるみもあります。くるみのオメガ3をより効率的に体内へ吸収させるためには、くるみを細かく砕いて、牛乳と混ぜて食べるといいそうです。
また、オメガ3が欠乏すると、学習能、視力の低下をきたすと言われています。

アマニ油は、非常に酸化しやすい特徴があり、オメガ3が体内に入ると、酸素と結びつき、酸化してしまいます。ごまを一緒にとると、ごまのセサミンが酸素と結びつき、オメガ3が酸化するのを防いでくれるそうです。

NHKこころ旅、東京都火野正平 [芸能ニュース]

北海道をスタートしたNHKのにほん縦断こころ旅

2013秋の旅9月23日(月)~2014年2月2日(日)は、

今週から東京都に入りました。

心温まるものがあり、私も毎回見ています。

「こころ旅始まって3年、まさか家の近くを走るとは思わなかった」といっています。

帽子がいいですね。毎回違う帽子で、カラフルで、いったいいくつ持っているんでしょうか?ワッチキャップというんですか?Bohemiansという日本のブランドですね。

メガネもまた変わってます。

鼻に掛かるところが磁石になっていて、くっつけたり、離したりできるようになっています。メガネもまた何個も持っているようですね。

靴や服も凝っていてファッションにお金が掛かってます。

正平さんは歌手でもあるんです。
シングル「今年の薔薇
アルバム「ウーマン達への子守唄

2013秋の旅が終わったらどうなるんでしょうか番組は終わってしまうんでしょうか?
2014春の旅がまた始まるのでしょうか? ずっと続けてほしいです。

トークショーが来年ひらかれます。
火野正平&チャリオのプレミアムトークショーin名古屋
平成26年1月25日(土) 午後1時30分~午後3時(予定)
○会場
中電ホール(名古屋市東区東新町1)

○主催
NHK名古屋放送局、(株)コミュニティネットワークセンター

○出演
火野正平
[ゲスト]平井真美子(作曲家・ピアニスト) ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。