SSブログ

元メジャーリーガーのマック鈴木氏結婚、相手はお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子 [スポーツ、芸能]

 元メジャーリーガーのマック鈴木氏(38)が結婚することが27日、分かった。  

相手はお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子

小原さんは同日放送されたフジテレビ「コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!」に出演。
交際中の男性がいることを明かし、「マー君、一緒になりたいです」と画面を通して公開プロポーズ。
この“マー君”というのが、実はマック鈴木氏だったのだ。

小原正子さんは神戸で飲食店を経営しているのです。
そこにマック氏が訪れた、これが知り合ったきっかけ。
二人は同じ年で、同じ神戸市出身、年は38なんです。
小原さんが帰郷した際に食事デートし、交際に発展したそうです。

マック氏は淡路島在住で、東京が拠点の小原さんと遠距離恋愛を続けてきたんです。
小原さんは高級クラブのホステス経験もある美人芸人?だそうです。

マック鈴木(マックすずき、本名:鈴木 誠(すずき まこと)、1975年5月31日生まれ )は、プロ野球選手の投手)です。
というか、だったといったほうが正しい。
日本ではあまり活躍したところは見たことがありません。
それもそのはず。

日本プロ野球を経験しないでメジャーリーグ入りを果たした初の選手だったのです。
マック鈴木さんは、11年に帰国し関西独立リーグ「神戸サンズ」の投手兼任監督を務めていました。
しかし、11年限りで退任。
その後は夢を持つ大切さを伝える活動を行っているとか?

マック鈴木さんの遍歴はすごいですね?
滝川第二高等学校在学中に学外で喧嘩をするトラブルを起こして高校を中退した。
その後、他校への編入や社会人野球などへの転向を考えていたが、その間にもさらに2件の喧嘩事件を起こした。
そこで父親と知人にアメリカ留学を勧められ渡米する。

シアトル・マリナーズに球団職員兼任練習生として参加。
1993年にはシアトル・マリナーズと契約した。
傘下の最下層チームで4勝12セーブを記録。
1996年7月7日にメジャーデビューを果たした。

村上雅則、野茂英雄に次ぐ日本人3人目のメジャーリーガーとなった。
日本プロ野球界を経由しない初の日本人メジャーリーガーでした。

ニューヨーク・メッツに移籍

カンザスシティ・ロイヤルズに移籍。
2000年には先発投手として8勝を挙げ、完封勝利も記録した。

2001年6月にコロラド・ロッキーズに移籍し、7月にミルウォーキー・ブルワーズに移籍。

2002年にロイヤルズに復帰するが、解雇
日本のプロ野球チーム入団の意向を表明。

オリックスに入団
2005年に戦力外通告を受けてオリックスを退団。

オリックス退団後、再びアメリカに渡る。
2005年12月にオークランド・アスレチックスとマイナー契約

2006年4月、メキシカンリーグのティファナ・ポトロスに入団。

8月シーズン終了後にシカゴ・カブスとマイナー契約。

メキシコ復帰

台湾プロ野球のLa Newベアーズに移籍

メキシコ再復帰

メキシカンリーグ終了後の8月19日、アメリカ独立リーグであるゴールデンベースボールリーグのカルガリー・ヴァイパーズと契約。

シーズン終了後の11月7日、メキシコウィンターリーグのトマテロス・デ・クリアカンと契約。

ドミニカ~再びメキシコこの間5回移籍

そして最後に日本独立リーグ時代
神戸サンズ)の選手兼任監督となる。

いやあーすごいですね。
おつかれさん。


「クワバタオハラ」の小原正子が結婚?相手はだれ?マー君? [芸能ニュース]

「クワバタオハラ」の小原正子とマック鈴木が結婚する?

フジテレビの番組で公開プロポーズしたそうです。
なんという番組?

「コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!」です。
番組見てなかったけど、

「マー君、一緒になりたいです」と画面を通して公開プロポーズ?

画面を通して女からプロポーズするとはよっぽど自信があっったのか?
いやもう決まっていたのでは?

マー君て楽天のマー君と間違えてはいけません。
日本プロ野球を経験しないでメジャーリーグ入りを果たした
初の選手として知られるあのマック鈴木(マックすずき、本名:鈴木 誠(すずき まこと) だったのです。

どういう関係があったのでしょうか?
小原正子さんはが神戸で飲食店を経営しているのです。
そこにマック氏が訪れた、これが知り合ったきっかけ。

二人は同じ年で、同じ神戸市出身、年は38なんです。
小原さんが帰郷した際に食事デートし、交際に発展したそうです。
マック氏は淡路島在住で、東京が拠点の小原さんと遠距離恋愛を続けてきたんです。

小原さんは高級クラブのホステス経験もある美人芸人?だそうです。
クワバタオハラの相方のくわばたりえ(37)が09年に結婚した時は、
自分が先に結婚できると思ってたみたいで、悔しがっていたそうです。
それから約4年、ついに結婚できそうでよかった、よかった。

小原さんは秀才なんです。
小学生時代から成績は常にトップクラス。
数学・社会・英語・保健体育などの科目は5しか取ったことがなかったそうです。

優秀!
ただ体育は苦手だった。
テストは常にほぼ満点。

親和女子高等学校から日本大学藝術学部演劇学科に入学。
大学卒業後はホリプロに入った。

当初はリポーターを目指していたようですが、
くわばたりえと共にクワバタオハラを結成したんです。
記憶力もいいんです。
100人以上の顔と名前をすぐに記憶できるそうです。
ホステス時代に客の名前を覚えるために身についたとのことです。
うらやましいかぎりです。

百度(バイドゥ)IME(日本語入力ソフト)スパイか? [ニュース政治]

「百度(バイドゥ)」が提供する日本語の入力ソフトが、パソコンに打ち込まれたほぼすべての情報を、利用者に無断で外部に送信していた。
セキュリティー会社は、機密情報が漏えいするおそれもあるとして、利用には注意が必要だと指摘しています。(NHKニュース)

百度(バイドゥ)は中国最大手の検索サイトである。
アメリカのグーグルに次いで世界2位の検索サイトだそうです。

この「Baidu IME(バイドゥ・アイエムイー)」という日本語の入力ソフトは無償で提供されている。

日本語の入力ソフトは、大手IT企業のマイクロソフトのMS IMEや、
国内ではジャストシステムの「ATOK(エイトック)」も人気がありますがただじゃない
どころか、別のフリーソフトとバンドルされて配布されることがある他、一部のパソコンにはプリインストールされている。

知らない間にパソコンに入り込んでしまっている。
推定利用者は200万人以上だという。  

愛知県豊田市役所パソコンからバイドゥ側のサーバーと2時間に数十回の通信が行われていたことが確認された。

ウイルスとまるで同じだ。

セキュリティー会社によると、「入力情報とパソコンのIDを一緒に送信していることから、
利用者のことを詳しく分析することができてしまうという。
同社は初期設定ではパソコンの情報を外部に送信しないと表示しているが、
実際にはパソコン固有のID、利用しているソフトの名前と、利用者がパソコンで打ち込んだほぼすべての情報を
同社のサーバーに送信していたことになる。
フリーソフトにして日本のパソコンに蔓延させて情報を盗み取るのが目的か?

スパイか?

中国のIT技術も強豪になってきている。
日本のスーパーコンピューター京も中国にぬかれたし。
政府が平成26年度予算案に「京」の100倍の性能を持つ次世代スパコンの開発費12億円を計上した。
巻き返しに期待したい。


東京都の公益法人の中で幽霊法人が30もある [ニュース政治]

東京都などが所管し、税の優遇や補助金を受けていた公益法人のうち、30近くの法人が実体のないいわゆる“幽霊法人”となっていたことがわかった。(NHKニュース)

合わせて10億円を超える資産の行方が分からなくなっている。
行政の監督責任の在り方が問われそうです。

2008年(平成20年)12月1日時点で税金が注ぎ込まれてきた公益法人は 全国におよそ2万4000あった。
平成20年に制度が改正され先月末までに認定申請の手続きをするよう求められていました。
期限までに必要な手続きをしなかった法人が全国で426に上り
NHKが調べたところ、東京都では、29の法人が、活動実績を示す事業報告書を5年以上提出しておらず、ほとんどが実体のないいわゆる“幽霊法人”であった。

公益法人制度改革3法施行の開始の時点2008年12月1日で、
国の所管が6,625法人、
都道府県の所管が17,818法人
の計24,317法人であった。

また国所管法人中、所管官庁出身の理事がいる法人数は約半分の2,933である。
所管官庁出身者の理事は法人の数を上回る6,709人もいる。

官僚の天下り先である。
天下り先を確保するために法人を作ってきたのではないか?とも思われる。

理事は、多額の報酬を受け、また退職するときには、高額の退職金をもらっている。
公益法人、公益目的事業については、赤字事業でなければならないと思っている人もいるかもしれませんが
(経常収益)-(経常費用)がマイナスでなければならないということはないのです。

官僚の、官僚による、官僚のための政治を行ってきたんじゃないか?
とも思える。

鳩山由紀夫内閣のとき、 枝野幸男内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)は国が所管する独立行政法人と公益法人に関して事業仕分けを2010年4月から行なった。

その年の国が所管する事業仕分けの対象となる独立行政法人と公益法人への政府予算配分案の金額はそれぞれ3兆1,626億円2,046億円である。

なんと高額な税金が使われているのです。

事業仕分けの結果は
63事業につき廃止または競争入札や民間事業者の事業とするなど仕分けされた。
そのうち38事業は廃止と仕分けられた。
また法人によっては天下りの理事や職員の数やそれらへの多額の報酬 豪勢な事務所と高額な賃借料なども指摘されている。

しかし、この事業仕分けの結果に従う措置はどうなるかというと、
公益法人自体および所管省庁が行うとされた。
事業によっては法令の改正を要するともされた。

官僚によってうやむやにされた?という感じです。
官僚は頭がいい。
政治家はかなわない。
おちょくられている。
という感じです。

休眠預金400億円国の事業に活用、来年法案提出 [ニュース]

休眠預金」とは、金融機関に10年以上預けられたまま一度も取り引きがない預貯金です.

自民・公明両党はこの「休眠預金」を、公益性のある事業に活用する考えです。
必要な法案を来年の通常国会に提出することを目指しています。(NHKニュース)

「休眠預金」はおよそ400億円にも上るとされています。 万札.jpg
まとめると大きな金額ですが、個々の口座は1万円未満が大半であると思われます。

これだけの金額ですから使わにゃ損とばかりに、金融機関からほかの機関に移管して公益性のある事業に活用しようという考えです。

そもそも銀行では、10年以上、過ぎてしまった口座は、残っているおカネが1万円以上の場合は、一度、銀行から預金者に通知がきます。
連絡がない場合、会計上は、銀行の利益となります。
1万円未満の場合は、連絡をとらないまま利益計上してしまうことも多くあります。
銀行が国債を買うおカネなどに回っています。
社会や経済のために、もう少し有効な使い道があるのではないかという考えです。
その方がよいかもしれない?。正しく使えば。

なぜ口座に残っている金を忘れてしまうのでしょうか?
もったいない話です。

各人が持っている口座が多すぎるからでしょうか?
日本中に、いくつ口座があると思いますか?
なんと12億口座もあるんです。
単純に計算すると、あかちゃんまで含めて、ひとり10口座近く持っている計算です。

海外では、口座管理のための手数料をとるところが多いのですが、日本はタダだから、簡単に口座をつくって、使わなくなった口座を忘れてしまっているみたいです。

一度自分の口座を見直す必要がありそうです。
銀行の利益になってしまうのですよね。
通帳や印鑑がなくなっている場合、
引っ越した後、転居届をだしていなくて、通知が届かない人もいるかもしれません。
思い当たる方は、払い戻しの手続きをしましょう。

通帳.jpg




桜塚やっくんの事故現場で事故相次ぐやっくんとの関係は? [ニュース]

桜塚やっくんが事故で亡くなった中国道で事故が相次いでいる。
桜塚やっくんの事故と何か関係あるのだろうか?
気になってしまう。
こういう話はよく聞くから興味が湧いてしまう。

桜塚やっくんは今年、2013年10月5日
山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線の
伊佐パーキングエリア付近で自らが運転していた、ワンボックスカーが
中央分離帯に衝突する単独事故を起こした。

車外の路上に出たところを後続車にはねられた。
病院に搬送されたが、同日18時16分、心臓破裂により死亡が確認された。
37歳だった。

当時は、美女♂menZのイベント出演のために移動中だった。
熊本県荒尾市のあらおシティモールで開催される予定だった。

ほかに同乗していた埼玉県所沢市の砂守孝多郎さん(55)も車外に出た後、別の後続車にはねられ、外傷性ショックなどで死亡している。

その中国自動車道下り線伊佐パーキングエリア付近で2013年12月21日17時ごろ、山口県警高速隊の隊員が乗用車にはねられた。
隊員は、現場付近で発生した別の事故処理のため準備をしていた際に事故に巻き込まれたものとみられる。
足の骨を折る重傷を負った。

また12月22日朝には、中国道上り線美祢インターチェンジ付近で、
乗用車など6台が関係する事故が発生、9人がけがをした。

まだまだ続くのだろうか?
もしもまだ続くようであれば、関係を疑ってしまう。
桜塚やっくんの怨念(おんねん)だろうか?
怨霊(おんりょう)だろうか?

辞典で調べてみた。
霊魂信仰の考え方では、霊魂が肉体の中に安定しているときその人は生きていられる、と考える。
怨みや憎しみなどの感情があまりに激しいと、霊魂が肉体から遊離して生霊となり
自分が受けた仕打ちに恨みを持ち、たたりをしたりする。
生きている人に災いを与えるとして恐れられる。


追悼餃子全国の王将ファン大東隆行さんを悼む [ニュース]

 「餃子の王将」を躍進させた前社長、大東(おおひがし)隆行さん(72)の悲報を受けて、全国の王将ファンの間で名物社長の死を悼む動きが広がっている。
産経新聞12月21日

高校サッカーの強豪校として知られる京都橘高校(京都市伏見区)
大東さんからギョーザ160人前を無料で振る舞われたことがあるという。  

今年1月、全国高校サッカーで準優勝したとき、大東さんは近くの桃山店を昼から臨時休業にして「慰労会」を開催した。

部員ら約100人を招待して、「好きなだけ食べて」と、無条件で振る舞われたという。
その時の料理がギョーザだけで実に160人前に上った。
社長は 「お小遣いで食べに来てくれる生徒に、感謝の気持ちを表したかった。
思い立ったら何でもやる大東さんならではのイベント」と柳瀬秀宜店長(53)は振り返る。  

橘高校は今月末に開幕する全国大会への出場を決めており、小屋松知哉主将(18)は「大東さんへの感謝を結果で表し恩返ししたい」と話している。

名物社長だった大東さんは各店を競わせ個性を発揮するよう求めた
京都大と同志社大の間にある同店は
客が30分間皿洗いをすれば、食事代が無料になる独自サービスが有名である。  

事件の報道に接して、哀悼の気持ちで店を訪ねる人も多い。
インターネット上では「追悼餃子」なるフレーズが飛び交っている。
焼きたての一品を写真に撮って、ツイッターにアップする人が続出した。

そんなお客に愛されていた社長はなぜ殺害されたのでしょうか?  
大金には目もくれず、至近距離から連続発砲されている。
大東さん個人への恨みなのか?
組織への暴力なのか?
社長になにかトラブルがあったのか?
以前「王将」という名称をめぐって、裁判沙汰になったこともある。
周りに銃声を聞いた人がいないためサイレンサーを使ったプロの犯行か?
京都府警は事件の背景捜査を行っている。


漁協組合長が銃撃され死亡、暴力団か?北九州市 [ニュース]

北九州 漁協組合長が銃撃され死亡
12月20日 12時10分 NHKニュースより

20日午前8時ごろ、北九州市若松区畠田の路上で、男性が拳銃のようなもので撃たれたと通報がありました。

警察によりますと、男性は、若松区にある北九州市漁業協同組合の組合長を務める上野忠義さん(70)
病院に運ばれましたが、胸や腕などを拳銃で撃たれていて、およそ2時間後に死亡が確認されました。
現場付近にいた人が発砲音のようなものを聞いたそうです。
その直後に北の方向に車が走っていくのを目撃しているということです。

殺害された上野忠義さんは、以前にも銃による被害をうけています。

脇之浦漁協の組合長を務めていた平成19年4月
乗用車や長男が経営する建設会社などに拳銃の弾が撃ち込まれました。

15年前、98年2月には上野さんの実兄で元脇之浦漁協組合長の梶原国弘さん(当時70歳)が射殺されています。
指定暴力団工藤会系組幹部に港湾事業利権への介入に関するトラブルです。
暴力団員2人が無期懲役の判決を受けています。

過去にこんな歴史があったのだから、今回も誰が考えてもまた暴力団かと思いますよね?
警察も暴力団による犯行の可能性もあるとみて、殺人事件として捜査を始めたようです。

現在は、警察の保護対象にはなっていなかったということですが、以前から暴力団に狙われていたというか、トラブルがあったのに、勇気があるというか、なんというか、よく組合長を続けてこられたなと思います。

しかし京都の事件といい、今回の福岡の事件といい銃規制は無いのか!アメリカと一緒か?と思いますよね。

銃はどこから入ってくるのでしょうか?
暴力団ですから、それなりのルートを持っているのでしょうか?
輸入はそう簡単にはできないと思いますが、警察にはもっとしっかりとやってほしいと思います。

速報!猪瀬都知事辞意百条委員会までもたず [ニュース]

猪瀬都知事 現金授受問題で辞意表明へ
12月19日 3時42分NHKニュースより

東京都の猪瀬知事は19日に緊急の記者会見を開くことになり、辞職する考えを明らかにするものとみられます。

猪瀬知事は「受け取った資金は個人的な借入金だ」と強調し 選挙のための資金ではなかったと繰り返し説明してきました。
都議会は総務委員会で集中審議を行うなどして受け取った資金への認識や返却するまでの経緯などについて猪瀬知事を追及してきました。
「猪瀬知事の説明は二転三転し信用できない」として18日にこの問題を調査する「百条委員会」を設置することを決めました。

資金を巡る問題が長引けば都政が停滞し、オリンピックの開催準備やこれから本格化する新年度予算案の編成作業などに深刻な影響が出かねないと懸念する声が強まっていた。

また自由民主党副総裁高村正彦氏の「猪瀬知事は出処進退をあきらかにすべきだ」との声にも影響されたのか?
こうした状況を受け、猪瀬知事はこれ以上、都政運営を続けていくことは難しいとして辞職する決意をしたもようです。
総務委員会の答弁を聞いていても、もたない、これはもう辞めるしかないというかんじでした。
また市民団体から出されていた告発を東京地検特捜部が正式に受理して捜査を始めるものとみられます。

猪瀬知事は、選挙での圧倒的な支持とオリンピック招致成功の功績もありましたが ヤミ献金によって身を滅ぼしたかんじです。

都知事選挙は、選挙管理委員会に辞表が通知された翌日から50日以内に行われることになっています。
東国原さんも立候補するのでしょうか?注目されます。

NHK紅白2013 第64回 出場歌手、曲目決定 [芸能ニュース]


紅白歌合戦 曲目を発表
   12月18日 14時14分NHK

ことしで64回目となる大みそか恒例の紅白歌合戦の出場歌手が歌う曲目が18日、発表されました。

ことしの紅白歌合戦は、「歌がここにある」をテーマに、初出場の9組を含め紅白合わせて51組の歌手が出場します。 .

紅組

このうち紅組では、ことしもシングルCDのミリオンセラーを連発した人気アイドルグループAKB48が、ヒット曲を紅白用にアレンジして披露します。

独特なファッションでも人気が高い歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんは、ヒット曲を紅白用のメドレーで歌います。

29年ぶりに出場する高橋真梨子さんは、多くのアーティストにカバーされた名曲「for you・・・」を歌います。

松田聖子さんは、ことしデュエットで話題となった歌手のクリス・ハートさんと、「New Year’s Eve Special Love Song Medley 2013」を歌います。

歌手や声優として活躍している水樹奈々さんは、ことしアニメの主題歌でコラボレーションしたT.M.Revolutionとのデュエットです。

白組

また、白組では、初出場の泉谷しげるさんが、代表曲の「春夏秋冬」をアレンジした「春夏秋冬2014」を歌います。

最多出場記録50回のことしを最後に、今後は紅白歌合戦に出場しない考えを明らかにしている北島三郎さんは、紅白では6回目となる「まつり」を歌います。

初出場のサカナクションは、民放ドラマの主題歌となったヒット曲「ミュージック」を歌います。

岩手県出身で、初出場の福田こうへいさんは、ふるさとへの思いを歌った「南部蝉しぐれ」を歌います。

男性デュオのゆずは、連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌「雨のち晴レルヤ」を歌います。

◇  出場歌手と曲目
第64回NHK紅白歌合戦 出場歌手 50音順(カッコ内は出場回数)
出場歌手は、紅白合わせて51組。
初出場は紅組が3組、白組が6組の、合わせて9組。
これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組29勝、白組34勝。

まず紅組 .
aiko(12)Loveletter
E-girls(初)E-girls 紅白スペシャルメドレー2013
いきものがかり(6)笑顔
石川さゆり(36)津軽海峡・冬景色
AKB48(6)紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~
SKE48(2)賛成カワイイ!
NMB48(初)カモネギックス
きゃりーぱみゅぱみゅ(2)紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー
香西かおり(17)酒のやど
伍代夏子(20)金木犀
坂本冬美(25)男の火祭り
高橋真梨子(2)for you・・・
天童よしみ(18)ふるさと銀河
DREAMS COME TRUE(15)さぁ鐘を鳴らせ
AAA(4)恋音と雨空
西野カナ(4)さよなら
Perfume(6)Magic of Love
浜崎あゆみ(15)INSPIRE
藤あや子(19)紅い糸
松田聖子(17)New Year's Eve Special Love Song Medley 2013
水樹奈々(5)-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション
水森かおり(11)伊勢めぐり
miwa(初)ヒカリへ
ももいろクローバーZ(2)ももいろ紅白2013だZ!!
和田アキ子(37)今でもあなた

白組
嵐(5)New Year's Eve Medley 2013
泉谷しげる(初)春夏秋冬2014
五木ひろし(43)博多ア・ラ・モード
EXILE(9)EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~
関ジャニ∞(2)紅白2度目!  呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!
北島三郎(50)まつり
クリス・ハート(初)New Year's Eve Special Love Song Medley 2013
郷ひろみ(26)Bang Bang
ゴールデンボンバー(2)女々しくて
コブクロ (8)今、咲き誇る花たちよ
サカナクション(初)ミュージック
三代目 J Soul Brothers(2)冬物語
SMAP(21)Joymap!!
Sexy Zone(初)Sexy平和Zone組曲
T.M.Revolution(4)-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション
TOKIO(20)AMBITIOUS JAPAN!
徳永英明(8)夢を信じて
氷川きよし(14)満天の瞳
福田こうへい(初)南部蝉しぐれ
福山雅治(6)2013スペシャルメドレー
細川たかし(37)浪花節だよ人生は 2013
ポルノグラフィティ(12)青春花道
美輪明宏(2)ふるさとの空の下に
森進一(46)襟裳岬
ゆず(5)雨のち晴レルヤ
Linked Horizon(初)紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルVer.] .
【紅組】※松田聖子さんはクリス・ハートさんと
水樹奈々さんはT.M.Revolutionさんと共演されます。
【白組】※クリス・ハートさんは松田聖子さんと
T.M.Revolutionさんは水樹奈々さんと共演されます
いよいよ今年の締めくくりがやってきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。