SSブログ

大相撲 育盛はアイドル! [スポーツニュース]

【名古屋場所】65キロの育盛、初土俵は1秒で押し倒された!

スポーツ報知
大相撲名古屋場所3日目 
前相撲で新弟子の乙川と取り組みし飛ばされた。

育盛.jpg 

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20140715-OHT1T5...より引用

 ▽前相撲 ○乙川(押し倒し)育盛●

(15日・愛知県体育館)

育盛(そだちざかり17歳に注目が集まっている。

新弟子検査で苦労して合格した。
新弟子検査の体格基準は身長167センチ、体重67キロ。
丼飯2杯をかき込み、毎食後に豆乳を1リットル飲むなど懸命に増量
検査当日は大量の水を飲み体重63キロから90分で4キロ増やした
体格基準ギリギリの67キロで合格した。

 育ち盛り.jpg

 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news...より引用

驚きの増量を成功させたが、土俵の上は甘くなかった。

立ち合いで乙川の左からの一発の突きを胸に食らうと、そのまま背中から土俵下へ転落。
わずか1秒で初土俵が終わってしまった。
まばらな館内からは「そだちざかり~!」と大きな声援をもらった。
しかし、よくもまあこんなガリガリの体で角界入りしたもんだ。

育盛(そだちざかり)(田井雅人)は大阪府枚方市出身

 1996/11/8 式秀部屋 新弟子(名古屋場所 前相撲)
179センチ 67キロ
 野球はオリックスファンだそうです。
学生時代相撲はやってなかったんじゃないの?

師匠の式秀親方(元幕内・北桜)が

「体が細いので大きくなってほしい」との願いがあり
しこ名が「育盛」と決まった。
師匠は
「本人の力士になりたいという思いがすごく強い」と期待している。
一生懸命頑張っていれば、ファンが増えそうな予感!



スポンサーリンク



タグ:田井雅人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。