SSブログ

NHKこころ旅2014春の旅放送決定! [旅番組]

2013秋の旅いよいよ今週が、最終週となりました。

今日1月27日は、月曜朝版、2月2日のワイド版、愛知県の旅で

47都道府県を走破し旅のゴールとなります。

 im_motto_book_1こころ旅1.png


今日月曜朝版では、いつものように駒村多恵アナウンサーの、心にしみ入る声で、

こころの風景が紹介されました。

新城市の鳳来寺山

常滑市の大野海岸

豊川市の豊川稲荷の奥の院から裏口にかけての風景

千本のぼりという旗が圧巻

岡崎市の岡崎東公園のふじ子というゾウ

20年後に訪れてもまだ元気でいた。

途中馬や、ねこと戯れたり、

昼食を食べるところのシーンでは、

ミートソーススパゲッティーや

串カツ付きのオムライスや

チャンポン?を食べるところが紹介されています。


明日からのコンパクト版がどこえ旅するのかたのしみです。

正平さんは、「47都道府県行ったのだから、アメリカ50州へ行くか?まずはアラスカから」といっておりましたが、

「2014年春の旅」放送が決定しました!

 im_motto_cd_1こころ旅.png

春の旅のルートは愛知県をスタートしてから、

岐阜県、滋賀県、京都府、福井県、石川県、富山県、新潟県、山形県、秋田県、青森県、北海道と、近畿、北陸、東北の日本海側を北上し、最終地北海道を目指す旅になるそうです。


いつから始まるかはまだ不明ですが楽しみです。

終わらなくてよかった。人気のある番組ですから終わるはずはないと思っていました。

正平さんが元気な限り続いてほしいです。

まだ64歳ですからあと10年は大丈夫でしょう?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。