SSブログ

楽天マー君メジャー移籍決定的!・三木谷オーナーが方針転換 [スポーツニュース]

楽天のマー君メジャー移籍決定的!となった。
三木谷オーナーが容認(サンケイスポーツ)

三木谷球団オーナー は、当初は「個人的には若者が米国へ挑戦するのはいいこと」と発言していた
ところが新移籍制度の上限額が明らかになるにつれ、「行かせるつもりはない」と方針を転換。

旧ポスティングシステム(入札制度)は、入札金の上限はなく、交渉できる球団は落札した1球団のみで、米メディアでは、旧制度なら入札額は60億とも報道されていた。

新移籍制度では、“移籍金”を2000万ドル(約20億6000万円)を上限額に設定し、選手はそれに応じた全ての米球団と交渉できることになった。
17日に日米間で正式発表される

20億円と60億円じゃ楽天の利益もがた落ちとなってしまう。
これが楽天側には不利で大きな“障害”となっていた。  
楽天本社の関係者の中では「田中を行かせるべきではない」という意見が蔓延(まんえん)していたという。

方針を転換したのは、「次代を担うアスリートの夢を犠牲にしてはならない」とのオーナーの指針になぞらえ、英断したもよう。

田中将大投手(25)の米大リーグ移籍の夢が叶うことになった。  
パ・リーグ2連覇を目指すチームにとっても、、田中を残留させるのは田中自身のモチベーションが下がって、チームと田中の双方にとっても得策ではないとの考えも影響したようです。

クリスマス前後に交渉権を得る球団が判明するもよう。
複数球団の獲得競争になるもようです。
1月上旬にも所属球団が決まるかも?です。

はやくもメジャーでの田中の活躍がたのしみです。
日本の誇る絶対的エースですから。
ノムさんも太鼓判をおしてます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。